SSブログ

ネガティブ志向

ネガティブな感情に悩んでいると言いながら本当は好きなんじゃないかと思うことがある。
この臓腑がえぐられるような憎しみを捨てたくない(?!)

憎むことで生きるなんて、決していい生き方じゃない。でもそういう感情にすがっているのかもしれない。なぜならそれは少なくとも生き生きした感情だから。

恐ろしいのは何もない無風状態。

自分が生きているのか死んでいるのかさえ分からない場所にいるよりは、ネガティブだろうが何だろうが感情がある方がいい。

分かっている。こんなこと気ちがい沙汰だ。まさに自分が何を言っているのかわかってない。
でも、憎むことが、怒ることが、心地よい時があるのは事実だ。

その感情がなかったら、心に大きな穴が開く(笑)

あぁ、すみません、神様
でも、もうすこしだけ
こんな私を放っておいてください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「闇」の誘い攪乱戦法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。